契約・費用に関する質問と回答

契約・費用について

資料・申込書はどうやって入手できますか?

能登町役場各サービス室、総務課・各支所にてお取り扱いしております。


トータルの費用はどのくらいになりますか?

能登町のホームページにてご確認下さい。


支払い方法は?

口座振替となります。課金開始月の27日に、ご指定金融機関から引き落としになります。


申込方法は?

能登町インターネット接続サービス・口座振替依頼書にご記入の上、申し込んで下さい。口座振替依頼書は金融機関へ提出となります。なお、資料を希望の場合は能登町総務課までご連絡下さい。


口座振替の口座預金者と契約者名は同じでないと契約できませんか?

能登町有線テレビインターネットご契約者と口座預金者が違っていても、ご契約できます。この場合、「預金口座振替依頼書」に記入欄がありますので、両者の住所・氏名・電話番号をご記入下さい。


最低利用期間は?

サービス提供日の翌日から1年間となります。


契約内容は変更できますか?

可能です。変更の際は能登町総務課までお問い合わせ下さい。


パソコンを複数台接続する場合、契約や費用等は必要ですか?

ルータ等での複数台接続には、契約や費用などが発生することはありません。ただし、ルータの設定などを依頼される場合は、設定費用が発生します。


申込と同時にオプションサービスを申し込みたい場合は?

メール追加・ホームページ利用等のオプション申込につきましては、能登町総務課までお問い合わせ下さい。


インターネット接続サービスとIP電話の通話料を、違う口座から支払いできますか?

各費用は、ご契約の口座からの引き落としとなりますので、サービス毎にお支払い方法を変えることはできません。


IP電話を新規に申し込むことはできますか?

IP電話の新規申し込み受付は平成31年3月31日をもって終了いたしました。新規に申し込むことはできません。


契約や登録情報の変更、サービスの追加や解除の手続き方法は?

能登町総務課までご連絡下さい。

プロバイダ関連

現在、契約しているプロバイダは、ケーブルインターネットでも利用できますか?

NTTのフレッツ接続サービスなどと違い、能登町有線テレビインターネットではプロバイダ契約は不要です。ご契約中のプロバイダにつきましては、ご解約頂くか、能登町有線テレビインターネットとは別の回線上での利用となります。
ご契約のプロバイダを能登町有線テレビインターネット(ケーブル網)で利用することはできませんので、あらかじめご了承下さい。


現在使用しているプロバイダのメールは能登町有線テレビインターネット接続でも利用できますか?

各プロバイダとの契約を継続され、そのメールアドレスが利用可能な状態であれば可能です。ただし別の接続からはメールが利用出来ないプロバイダもありますので、ご注意下さい。
詳しくはご契約のプロバイダへお問い合わせ下さい。


サポートセンター:support@luckynet.jp